calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

archives

楽天

amazon

期待外れの秋冬モデル【デスクトップPC】

0
    core2duo
    ※以下のお話は、デスクトップパソコンのお話です。
    楽しい

     9月に入る直前の、8月29〜31日に各社から秋冬モデルと呼ばれる、新しいパソコンが発表されました。
     製品の発売はおおむね9月に入ってからですが、この商品ラインアップに仰天しました。びっくり
     そう、今回は秋冬モデルの中、デスクトップパソコンに関するお話です。

    NEC 個人向けパソコンを強化(2006年 8月29日) プレスリリース
    富士通 「FMV-DESKPOWERシリーズ」のラインナップを一新
    SONY VAIOパーソナルコンピューター新製品発売のご案内

     上記のラインアップを見ていただくと分かると思いますが、なんとSONYの1機種を除いて、Core 2 Duo 搭載のパソコンがないのです!
     しかも、その1機種も店頭販売は10月7日の発売だというのです。
     つまり、9月から店頭に並ぶ最新の秋冬モデルのパソコンは、全てCPUに1世代古いPentium4Celeronを搭載しているのです。
    ※SONYのWeb直販モデルでは、8月31日からCore2Duo搭載パソコンが選べるようですね。嬉しい

     さて、何が仰天したかと言いますと、現在、IntelはCPUのラインアップを刷新中だからです。Pentium4のCPUラインを、Core 2 Duo に置き換えようと大きな宣伝をしているところなのです。
     そしてもっとも重要なポイントは、この Core 2 Duo のCPUは、Pentium4よりも高性能で、低消費電力、低発熱と現在発売されているCPUの中でトップクラスの性能を持っているのです。
     私は、秋冬モデルで、各メーカーがこぞってこの Core 2 Duo のCPUを搭載したパソコンを発売すると考えていたので、肩透かしを食らった状態になってしまいました。

     本当に肩透かしを食らいました・・・。冷や汗

     さて、なぜ私が、秋冬モデルで Core 2 Duo 搭載のパソコンが出ると確信していたのか、そして、なぜ、Core 2 Duo 搭載のデスクトップパソコンが発売されないのでしょうか。
     それは、次回に書きたいと思います。

    パソコン

    コメント
    まだコスト的に厳しいんでしょうかね?

    でもハイエンド機で発売してもおかしくはないですね。次回に期待してます^^
    • wolfwood
    • 2006/09/13 5:39 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック