calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

楽天

amazon

PC-SUCCESS 破産、しかし戻ってきた修理品

0
    PC-SUCCESS

     PC-SUCCESS(ピーシーサクセス)が破産したのはご存知でしょうか?

    PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然
    “激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ
    PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円
    PC-SUCCESS@破産まとめWiki

     昔から最安値を目指して、他店より1円でも安い値段を付けて最安値を謳って成長してきたお店です。
     当初はパソコンパーツだけを取り扱うお店でしたが、インターネットショッピングを開始してからは、取り扱う商品は多くなってきました。

     なにを隠そう、私もよく利用していました。
     1円でも安く、という考えもそうでしたが、時折送料無料キャンペーンを実施していたため、本当に安く商品が買えたからです。
    ※ネットショッピングは、送料が各社まちまちなため、実際の送料を加えると、店頭で買ったほうが安かった、ということがありえます。振り込み手数料もバカにならないですからね。

     破産するまでの数年は、特に問題がある感じはしませんでしたが、まだPCパーツばかりを扱っていた昔の頃のPC-SUCCESSは、とても評判が悪かったようです。
     その頃は、注文しても商品が届くまで数ヶ月待たされたという苦情がネット上で多く聞かれ、信用度が低かったため利用する気は起こりませんでしたが、インターネットのショッピングサイトをリニューアルした頃に一度注文して問題なかったため、ここ数年は時折利用していました。

     そのPC-SUCCESS が、突然破産したというニュースをインターネットで見て、びっくりたのでした。

     なぜびっくりしたかと言うと、破産という自体もそうですが、購入したノートPC用のメモリが動作不良を起こしていたため、修理に出したばかりだったからです。
    ※ちなみに、PC-SUCCESSは Windows Vista 発売の夜も通常営業していました。

     一体全体何があったのでしょうか?
     もう、諦めるしかないと思っていた修理品はどうして戻ってこれたのでしょうか?

     もう、破産報道から、20日が過ぎようというのに・・・。

     [ 難易度 : 下 ] 楽しい

    ■破産管財人からの手紙
    GH-DNW333-512M

     郵便物の中には、郵送したノート用メモリと1通の手紙が入っていました。

    PC-SUCCESS 修理品に添付されていた書面

     こちらを見ると分かるように、破産管財人さんが処理したようです。
     中身を読むと分かりますが「修理はしないで一旦お返しします」とのことです。
     また最後のところには下記のように書いてありました。
    なお、皆様方の修補請求権・交換請求権は、すべて破産債権となります。別送の破産債権届出書を弊事務所宛てにご提示下さい。破産債権届出書が送達されていない場合には弊事務所までご連絡ください。当方から郵送させていただきます。

     つまり、一旦返すから、修理が必要ならもう一度送ってくれ、とのこと。

     最初は、もう戻ってこないと思っていたメモリが戻ってきたので、正直うれしかったんですが、よくよく考えるとこちらも被害者です。
     なぜなら、修理時にこちらが送料を負担したからです。
     こちらがメモリを壊したものならまだしも、届いた商品が不良品だったから送り返したのに、その送料が負担であり、且つ、今回の破産騒動で未修理品を戻され、もう一度面倒な手続きをとってくれ、と言ってるわけです。
     なんとも腑に落ちないですね。

    ■GREEN HOUSE に修理の電話をする
     直接メモリーメーカーの GREEN HOUSE のサポートに電話してみました。
     ここの修理窓口は、1回線しかないのでしょうか?
     また、お昼休みに1時間休憩があるようです。
     受付時間 : 10:00〜12:00、13:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

     20分電話をかけ続けましたが、出ないのでとりあえず諦めました。
     また、後ほど連絡しようと思います。

     というわけで、途中ですが、後ほど書き足したいと思います。ショック

    ■GREEN HOUSE に繋がりませんでした
     また、後日続きを書きたいと思います。
     どうなることやら。悲しい

    パソコン

    コメント
    ども、偶然見つけました。年末はどうもお世話様でした(忘年会)。

    PC-SUCCESS、いろいろ重宝していたんですけどね・・・。
    その後、大丈夫でしたか?
    • SSK
    • 2007/02/28 9:14 PM
     コメントありがとうございます。
     忘年会ではお世話になりました。^^

     修理品の件ですが、その後、グリーンハウスと連絡をとることができたので、現在修理に出しています。
     修理品が帰ってきたら、再度レポートしようかと思っています。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック