calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

楽天

amazon

ADSLが接続できなくなる現象 その後

0
     早速、昨日の今日で電話が来ました。
     対応が早いので、ちょっと驚きました。

     8日の10時過ぎにPCを立ち上げてネットを見ていたところ、回線はなぜか安定して切れない状態になっていました。
     あれ?もう、回線調整したのかしら、と思っていたら11時過ぎに回線調整の人から連絡がありました。

    パソコン

     状況を伺ったところ、以下のように伝えられました。
    ・上りが32kbps、下りが256kbpsと数値が逆転していることを確認しました。
    ・調整したことで、現在は、1500〜2000kbpsで安定していると思います。
    ・こちらでは、回線の不具合自体があったかどうかは確認できません。
    ・しばらく様子を見てください。
     とのこと。

     最終的に速度がまた、ややダウンして、安定することとなりました。
     現在、1500kbps前後で安定しているようです。

     ただ、1500kbpsというのがADSLモデム上の診断結果なんですが、回線速度を計測するホームページで計測すると、max363 kbps〜max861 kbps〜max1014 kbps とまるで速度が出ていません。
     だまされているのでしょうか?

     どちらにして、現状では回線調整で速度が上がることはないようです。
     つまり、回線が頻繁に切れる場合は、速度を落として安定させるしか方法が無いとのこと。

     また、以下のことも確認しました。
    ・急に安定しなくなったのは、NTT基地局から自宅までに何か環境の変化があったのかもしれないが、こちらでは確認は出来ないとのこと。
    ・現状では、杉並区全域で速度が落ちているという情報はない。
    ・他のキャリア(Yahoo!やe-access)に変更しても回線速度は上がらない可能性が高い(途中経路の回線に変化が無いため)。
    ・接続コースを元の20Mに戻したからといって、速度が出るようになるとは保証できない。
    ・抜本的に速度改善を考えるのなら、光回線にするしかない。

     体感では、3月頃までの回線が不安定になる前の1700kbpsの頃と比べて、モデムが表示する数値の1500kbps前後で、200kbpsしか違いませんが、非常に遅くなった感触です。
     計測するホームページの、1000kbps以下という数値の方が正しい数値のようです。

     やはりこのままでは使っていられないので、本気で光回線に変更することを検討しています。

    コメント
    仕事で同様の現象に悩み、Web検索で半日を費やしあきらめていました。
    状況としては、保存できるWordファイルもあり、
    保存できないWordファイルもあるのですが。。。
    明日、ご指導の方法でトライしてみます!
    Win XP SP2
    Word 2003 SP1
    IE6.0.2900
    FireFox 2.0.0.14
    • hpt
    • 2009/04/20 6:25 PM
    コメントありがとうございます。
    是非試してみてください。
    ただ、保存できるのと出来ないのがあるようですので、それがアカウント違いでなければ(同じアカウント内での現象)、別の原因の可能性が高いですね。
    解決の参考になれば幸いです。
    私も実際自宅PCで同じ現象になっていました
    解決策がIEのキャッシュに依存していたとは
    確かに私も何らかのRAMツールを使っていました(^^;
    見事にWordは解決しました(*´∇`*)
    意外な関連性があったんですね
    何となくWindows7の値段を探していたらここにたどり着き、まさかWordの問題が解決するなんて目から鱗です

    ありがとうございます。
    熊ちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    問題が解決してよかったです!

    改めて読み返してみると長い文章です。全部読んでいただき、ありがとうございます。
    自分も「Windows7 値段」でなぜかGoogle検索のTOPに来ていて、不思議ですが、そのおかげでWORDの問題が解決してよかったです。
    自分も全く同じ症状で、RamPhantom 3を使用していて、wordファイルを保存できず、困っていました。

    このブログで解決でき助かりました。

    大変ありがとうございました (^O^)/
    • mitochondria
    • 2009/06/06 12:22 AM
    mitochondriaさん、コメントありがとうございます!
    解決してよかったですね。
    私もRamPhantom2を使っていて定期的にこの問題にぶつかることがあります。
    今回の記事で今後はもっとスマートに解決できそうです。

    良い記事をありがとう!
    • 通りすがり
    • 2009/08/06 3:29 PM
    この方法wordの解決にもなりましたが、それだけではなくWMPでライブラリにメディアファイルが追加されないという問題の解決にもなりました。
    とてもたすかりました。
    • 通りすがり
    • 2009/08/20 3:37 AM
    IEとの関係という恐るべきお話し,参考になりました。
    助かりました!!でもIE8だったためか,解決のためには,キャッシュとして別のフォルダを割り当てることが必要でした。

    ちなみに,WORD以外に,IE8の履歴リストとEXCELの表示(コマンドボタン捧持されなかった)も治りました。


    MSのバグですよね?これって??

    • tmori
    • 2009/08/20 5:22 AM
    こんにちは!
    どうもありがとうございました。
    まさしく私も以前「RamPhantom2」を使っていて、アンインストールした後、
    おなじ現象を起こしました。
    wordの修復まで同じ道のりでした。
    IEのキャッシュとは、気がつきませんでした。
    ほんとにありがとうございます!!
    • なおタロウ
    • 2009/09/15 10:42 AM
    自分も同じ現象に悩まされていましたが、
    検索したらここに辿り着きました。
    お陰で上手く行ったみたいです。
    まさかIEが関係しているなんて夢にも思いませんでした。
    助かりました。
    ありがとうございました。
    • kaz
    • 2009/10/18 1:03 PM
    細かい知識のない者ですが、検索するうち、ここに辿り着きました。
    word2007を使用していて、保存ができず、何のメッセージもなく終了してしまい、大変困っています。終了後再び開いてみると、変更内容は保存されていません。
    この状況は常に起こるのではなく、word使用中に突然起こります。ファイルに依存しているわけではありません。いろいろなファイルで起こりますし、同じファイルでも起こったり起こらなかったりします。
    これは長尾さんがおっしゃっているような状況と同じなのでしょうか(情けないことにそれもよくわかりません泣。)
    pcの細かいことはわからないので、システム関係の変数は変更していません。
    きちんと理解することもできないまま、お示しのある解決方法を試してみましたが、解決されないようです。
    どうしたらいいのか、何か解決方法はありますでしょうか。
    • どるちぇ
    • 2009/10/26 11:09 PM
    >どるちぇ様

    ご質問ありがとうございます。
    上記のトラブルですが、詳細は分かりませんが、基本的な対処法をまず試してみることを進めします。
    ・MicrosoftOffice2007の修復セットアップ
    ・Office2007サービスパックの適用
     修復セットアップは、おそらくOSはVistaだと思いますので、プログラムのアンインストール画面から修復画面にたどり着けると思います。
     修復セットアップを行った後に、Office2007のサービスパックを適用してみてください。WindowsUpdateからMicrosoftUpdateを実行すればサービスパックが見つかるはずです。
     どるちぇさんのパソコン環境が不明なため抽象的な説明で申し訳ありません。試してみてください。
    こんなに早くお返事いただき、感激です。ありがとうございました。
    知識、技術ともおぼつかないので、なかなかすぐにはうまくできないかもしれませんが、教えていただいたように、まずは基本的な対処法からやっていきたいと思います。
    ありがとうございました。
    • どるちぇ
    • 2009/10/27 8:06 AM
    >どるちぇ様

    私の隣の机の人が同様の症状
    (全てのWord Fileではないが、物によって保存できない)
    に苦しんでいましたが、
    保存できないWord Fileをデスクトップにコピーした所
    変更後の保存が出来ました。

    恐らく、ファイル名+ディレクトリ名の文字数に
    制限が有るのではないかと思います。

    どるちぇ様も、保存できないWord Fileを
    もう少し浅い階層(デスクトップとか)
    に置いて変更・保存してみては?
    • きはら
    • 2009/11/10 5:59 PM
    ここの記事みさせてもらい、やっと解決しました
    私もRAMディスク削除後
    IEなんて滅多に使わないからキャッシュ場所を
    戻すのを忘れていたようで・・・普通こんなの気づきません
    どうもありがとうございます
    • silve
    • 2009/11/11 1:53 AM
    本当に助かりました。
    今日発病・途方に暮れていたのですが、
    光が見えてきました・・・。

    パソコン詳しい人って人類の宝です♪
    勉強になりました、ありがとうございました!
    • マキ
    • 2009/11/19 12:56 PM
     遅くなりましたが、皆様コメントありがとうございます。
    >通りすがりさん
     コメントありがとうございます。
     WindowsMediaPlayerの情報ありがとうございます。
    >tmoriさん
     コメントありがとうございます。
     IE8の履歴リスト、Excelの表示問題など、情報ありがとうございます。
    >なおタロウさん
     コメントありがとうございます。直ってよかったです。^^
    >kazさん
     コメントありがとうございます。直ってよかったです。^^
    >silveさん
     こちらこそコメントありがとうございます。
     解決してよかったです。
    >マキさん
     コメントありがとうございます。無事解決したでしょうか。今回の記事が参考になれば幸いです。
    私も同じ症状で保存できず、途方にくれてました。とりあえず、再インストールで対処しましたが、その後、しばらくして再発してしまい、ネットで調べてみたら、ここにヒットしました。私も「Gavotte RAMdisk」を入れて、不安定になったので、削除してました。
    さっそく試したところ、直りました。どうもありがとうございます。
    • あげ
    • 2009/12/01 12:09 AM
    上記の解決方法を参考にさせて頂きました。私もRAMディスク構築ツールが原因であったようです。最初はWordのアドインが問題かと思ったんですが、RAMディスクが原因、更にはIEが原因であるとは夢にも思わなかったです。ちなみに私のWordは2007ですが、症状も解決法もほぼ一緒です。

    何はともあれ、有難うございました!
    • 2009/12/16 2:27 PM
    素晴らしいです!
    私も同じ問題で悩みましたが、こちらの方法で一発解決しました。
    こんなに有用な情報を公開してくださり、感謝します。

    ちなみに私の環境は Windows2000(SP4) Word2000 RAMDiskソフトとして
    RAMDisk Tweaker を使っています。ただし RAM Disk を削除したわけ
    ではなく、RAMDiskは普通に読み書きできる状態での発症でした。
    • sebesut
    • 2009/12/24 9:48 AM
    ほんとに、すばらしいの一言です。
    私も同じ現象でOfficeを再インストールしたり、一旦削除してから再インストールしたりしました。この時、インストール直後は良かったのですが、サービスパック3を当てたら保存できない現象になってしまい困り果てていました。また、この時outlookのセキュリティアップデートが出来ない現象も起きました。IEがいろんなものに関係してくるなんて問題ですよね。このことってマイクロソフトで分かっているのでしょうか?どうして伝えたら良いか分かりません。誰か分かる方、このことを是非伝えて改善あるいはサポート情報に反映させて頂きたいです。よろしくお願いします。
    • Chen
    • 2010/03/17 11:33 PM
     みなさん書かれていますが、「素晴らしい」の一言が自然と口からこぼれていました。
     「word 保存できない」でググって、ものの10分で解決できました。
     原因も、解決方法も非常に分かりやすく、感謝のコメントを書かずには居られませんでした。
    • 10分で解決!
    • 2010/03/30 10:55 AM
    解決しました!
    自力ではとても辿り着けませんでした
    ありがとうございます。
    • ルッチ38
    • 2010/04/04 11:23 PM
    いやぁ,今日一日かかって,たどりつきました。

    自分もIE8だったので,コメント欄までみて,解決です!

    このページはすばらしい。本当に感謝です。

    そして,私の職場よ。お願いだからハードディスクとメモリはもう少しマトモナものにして欲しい。Cドライブ99%使用率だったのでパーテンションを自分で変更し,メモリも1GBないので,仮想RAMを作ったのでり・・・。そして,同じようにアンインストールした後に,発生しました。

    このページに感謝です
    • BON
    • 2010/04/22 5:53 PM
    WINDOWS XPでWORD2003を使用していますが、既存、新規文書の「保存が出来ない」問題を解決できず、半月以上悩んでいる者です。ネットで色々な解決方法を検索し、試してきましたがダメでした。(本稿にある方法も既に試み済みです) ネット上で質問状を新たに立ち上げる方法も知らない“どビギナー”ですが、ご助言を頂けると大変有難いです。よろしくお願い致します。

    状況は以下の通りです。

    1.以前に作成した文書や「スタート」⇒「すべてのプログラム」から
     WORDを起動した新規文書に関して、保存が出来ず(無反応)、やむ
     なくWORDを終了するために、画面一番右上のX終了タブをクリック
     しても、一発で終了せず、二回目のクリックの後、本稿のもある
     「全文書対象のNormal.dotテンプレートに影響する変更が行われて
     います。・・・」のメッセージが現れ、「いいえ(N)」をクリックし
     てようやく終了可能。

    2.Cドライブ⇒ユーザー名にあるTemplatesフォルダー内のNormal.dotの
     「名前を変えても」「削除しても」1.の問題再発。

    3.Cドライブ⇒ユーザー名にあるWord⇒STARTUPフォルダーには当初
     Normal.dotはなかったが、Templatesフォルダー内のものを入れて
     も同様の問題発生。(Templates,STARTUPの両方に同時にファイル
     を入れていても同様の問題発生)

    4.Templates, STARTUP両フォルダーを空にしても、WORDは起動するが
     同様の問題発生。

    5.「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」でWinword/aでWORD
     を起動させた文書は無編集では一発で終了可能であり、ファイル
     を付けた通常の保存も場所を選ばずにどこでも可能。しかし、これ
     で作成したファイルを一度保存し、ファイルを再度起動すると、
     その文書では問題再発。

    6.上記5の方法で起動させた文書をTemplatesフォルダーに保存し、
    Normal.dotに変えても、既存文書、通常起動の新規文書では問題
     再発。(STARTUPフォルダーに同様の処理をしても問題再発)

    7.多くの情報源が説明する「Normal.dotファイルの再作成」は一切
     確認できない。Templates、STARTUP両フォルダーを空にして、
     「通常Word起動」、「ファイル名指定して実行⇒Winword/a」の
     両方で試しても、Normal.dotファイルの再作成は行われない。

    長くなりましたが、状況は上記の通りです。尚、本稿で原因のひとつとして挙げられている「RamPhantom3LE」の使用などはしておらず、
    念のため、本稿のやり方でキャッシュの保存先の矯正を行いましたが問題解決は出来ませんでした。(IE8を使用していますが・・)

    又、別のサイトでゲットした「アドイン機能の仕業」を原因とする問題発見、解決方法として、起動したWORD文書上で「ツール」⇒「ユーザー設定」⇒「ツール」⇒「コマンド」にある「COMアドイン」のなかに見られるアドイン機能で“問題となる”とされている「使用できるアドイン」が有効となっているものはありませんでした。

    他の原因として挙げられている「ウィルス感染」に関しては、ウィルスバスターを日々アップデートして、検索も自動でほぼ毎日行っており、この部分での原因の可能性は少ないと思います。

    前説の「Winword/aで問題ない文書が起動される。」、「Normal.dotがなくてもWORDを起動できる。」、「Normal.dotが再作成されない。」
    が問題解決の糸口になるのでは?と思っていますが如何でしょうか?ご助言を頂きたく、よろしくお願い致します。
    • ビギナー困り果て
    • 2010/06/17 2:56 PM
    あげさん、名無しさん、sebesutさん、Chenさん、10分で解決さん、ルッチ38さん、BONさん、コメントありがとうございます。

    >ビギナー困り果てさん
     RAMディスク関連のアプリケーションを使用していない状況では、私の記事は参考にならなかったかもしれません。
     ご質問の件ですが、Normal.dot はもともと ユーザーフォルダの Application Data > Microsoft > Word > STATUP には存在しないようです。少なくともこちらのWindowsXPパソコンのその STARTUP フォルダには存在しません。
     やはり、まずOfficeの「再インストール/修復」を行ってみてどうかを確認する事です。それでダメなら、一旦Officeを削除してOfficeの再インストールを試します。
     それで問題が起こるようなら、レジストリにトラブルが起こっているように見受けられます。Officeをアンインストールした後、Office関連のレジストリを削除したほうがいいと思いますが、少々危険な方法なのでレジストリデータを直接いじるのはあまりお勧めできません。
     Officeの再インストール後、Officeのサービスパックを当ててみてから、同様の現象が起こるか試してみてはどうでしょうか?
     最短の確認方法は、上記記事にも書いていますが、新しいユーザーを試しに作ってみて同じ現象が起こるかどうかです。試してみてください。

     その他に思いつくのは、マクロを無効にするとか、他のパソコンのWord(OfficeXP、Office2003、Office2007)で開いて保存に問題ないか、その保存したファイルを再度自分のパソコンに持ってきて開けるかどうかを試すくらいでしょうか。これは、Wordで保存されたファイルがおかしいのか、Wordプログラム本体がおかしいのか、を切り分けるために必要です。

     問題を少しずつ切り分けて、原因を限定していくほうが近道だと思います。

     あまりお力になれませんが、頑張ってみてください。
    PCオレンジ 長尾様
    早々のご教授大変有難うございました。いくつか試して見ましたので、結果をご報告致します。

    その前に、6月17日付けの小職からの初回ご依頼文書の5番目(下記原
    文)に間違いがありましたので訂正させて頂きます。
    =原文=
    5.「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」でWinword/aでWORD
     を起動させた文書は無編集では一発で終了可能であり、ファイル
     を付けた通常の保存も場所を選ばずにどこでも可能。しかし、これ
     で作成したファイルを一度保存し、ファイルを再度起動すると、
     その文書では問題再発。

    =訂正箇所=
     ・・一発で終了可能であり、編集後もファイル名を付けて、どこで
     も保存可能。しかし、この方法で作成し、一度保存したファイルを
     新たに開くと、その文書では問題が再発。
    ⇒つまり、WORDソフト本体から立ち上げた文書は問題ないので、本体
     ソフトには問題が発生していないのでは? 設定の変更等で改善が
     可能では?と淡い期待を持っている次第です。

    =ご助言を基にした試みの結果報告=
    1.問題のPCで作成した文書を他人のPC(タイ人の友人のPCでし
     たが・・)へリムーバルディスクで移して見る。
    1)問題なく文書が開けました。
    2)無編集で一発終了可能。編集後、ファイル名を付けて保存可能。
     更に、一度保存したものを新たに開いて、編集+再保存も問題
     なくできました。⇒ つまり、WORDとして全く不具合がなかった。
    3)友人PCに一度落とした元のファイルと友人PCで編集され、
     新しいファイル名を付けた2つのファイルを小職PCに戻して
     見ましたが、問題は再発しました。

    2.小職PCに新たなユーザーアカウント(今回が初回のアカウント
     追加)を加え、WORDの状況を確認しました。
    1)新規文書、既存文書(元のアカウントで作成されたもの)の両方
     で、編集、保存、再起動、再保存に問題は見られませんでした。

     *但し、編集中の既存ファイルがある場所で、編集後に同ファイル
     を同名で保存しようとしても、「・・上書きしますか?」の確認
     メッセージがなく、そのまま上書きしてしまう状況があり、この点
     は??でした。何かの保存設定によるものでしょうか?(拡張子を
     付けた状態にしているとか)それとも、 やはり、WORD本体に問題
     があるのでしょうか?

    2)追加アカウントで作成+保存された文書を元のアカウントで起動
     すると、問題が再発する。

    WORDの再インストールは未だ躊躇して、行っていません。新アカウントで基本的に問題なく動作したので、何とか軽治療で回復まで行けるのでは?と期待しています。

    何か、新たな見立ては御座いますでしょうか?ご助言方、よろしくお願い致します。
    • ビギナー困り果て
    • 2010/06/19 1:24 AM
    >ビギナー困り果てさん

     ご連絡が遅れて申し訳ありません。

     新しいユーザーを作って問題が無いようなら、やはりレジストリの値がおかしいようですね。
     再セットアップやOfficeの再インストールが出来ないようなら、新たに作ったユーザーに環境を移行して、そちらでパソコンを使い続けるのが良いかと思います。
     残念ながら、それ以外の方法は特に思いつきません。
     頑張ってみてください。
    PCオレンジ 長尾様

    ご教授ありがとうございました!根治療法が必要と思いますので、Officeの再インストールで対応しようと思います。

    困り果て 拝
    • ビギナー困り果て
    • 2010/06/26 4:04 AM
    参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

    ただ私の場合には,IEはVer.7ですがWordが2000と古かったのと,ご教授いただいた内容では解決できなかった為,いろいろと試行錯誤して解決しました。

    その内容を簡単にご紹介させていただきますので(たいした方法ではないですが・・),他の方達でもご参考にしていただければと思います。

    方法は,

    コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒コンポーネントの追加と削除⇒IEを選択(ここでOutlookやアクセサリーを使っているかたは,Outlookとアクセサリーとユーティリティにもチェックを入れて選択)⇒次へ⇒完了

    です。

    IEを使う際に,履歴の保存先を聞かれた場合は,ここで紹介されている「インターネットのプロパティから、キャッシュ保存先を再設定」の手順を踏めば問題ありませんでした。

    以上です。

    本当に助かりました。ありがとうございました。
    • leon
    • 2010/07/03 8:33 AM
    ワード エクセルが保存できなくなり、いろりろ試みましたが、解決ができず、しかもワードを開くと「作業ファイルが作成できません、環境数TEMPの設定を確認してください。」と出ます。エクセルでは「メモリーまたはデバイスの容量が不足しているかめドキュメントをひらいたり、保存できません」と表示されました。この記事を読んで、一時ファイルをCドラブに移動して解決が出来ましたので大変助かりました。ありがとうございました。
    • higachan
    • 2010/08/15 2:43 PM
     ご案内の通り、インターネット一時ファイルのフォルダー設定を
    行うことで、MS-Office 2003 Wordは保存書き込みができるように
    なしました。

     誠にありがたいアドバイス、エラー回避記事で恐れ入りました。

     Windows XP Office2003 Wordの処理がここ2週間できずに悩んで
    いました。2週間前に余計な"TEMP"ファイルもどきや定義を整理し
    た時から発生していました。

     PC歴25年の小生ながら些か慌ててこの1週間色々回復検討を
    して実質丸2日間時間を使い(無駄な時間)PC経験の自身も愕然
    とした所であなた様の掲示メッセージを発見し、救済されました。

     深く伏して御礼申し上げます。
    • SUNmotoya
    • 2010/10/04 7:11 PM
    名前をつけて保存ができなくて泣きそうな気持ちで途方にくれていたところ、おしゃるとおりにしてみたらみごと解決いたしました。人生でベスト3に入るくらい、今感謝しています。誠に誠に助かりました。ありがとうございます。

    ちなみに当方は、バッファローの外付けハードディスク(HD-CB1.5TU2/Y)を購入し、RAMdisk何とかという高速化を目的としたアプリケーションを導入してからおかしくなりました。

    • taku
    • 2010/11/23 1:26 AM
    Officeの再インストールをしても直らず困り果て、「word2003 保存できない」でGoole検索したところ一番上にこの記事がヒット。

    RamPhantomの常駐を切ってしばらくたってからのトラブルだったのでRamPhantomのことを忘れていました。起動すると直りました。

    おかげさまですぐに解決することができ感謝感謝です。本当にありがとうございました。
    • ぽっぽ
    • 2011/01/21 11:35 AM
    全く同じ問題で困っていたところにこちらの記事にたどり着きました
    私も以前Ram上に仮想ディスクを作るソフトを使っていたのでそのときの設定変更が
    原因だったようです

    大変分かりやすい解説で、おかげさまで無事解決できました
    どうもありがとうございました

    • 2011/02/16 12:36 AM
    Windows7でword2007を使っていますが、時々上書き保存ができないことがあって、困っています。保存時に何の警告も出ず、そのまま終了して再度ファイルを開くと、直前に入力した分が全部なくなっていて、愕然とします。RAMdisk(と言うのでしょうか)は使っていないので、違う種類の問題なのかもしれません。
    ざっと見たところ、どるちぇさんという方が直面している問題に似ているような気がします。
    最近はWord2007の下のバーの表示を見て、上書き保存のアイコンを押しても「保存中」と出ないときは、いったん別名で保存しています。これ以外の対処法はあるのでしょうか。
    なお、Windows7はこれまでに3回インストールしなおして、Office2007も(当然)そのたびごとにインストールしています。
    • n_iason2
    • 2011/05/15 1:21 PM
    長尾 様

    この記事のおかげで、エクセルの問題も解決いたしました。
    内容は、エクセルに挿入した画像が一部表示されない現象です。
    もうひとつが、エクセルに他のエクセルファイルから[形式を選択して貼り付け]-[オブジェクトで貼り付け]した場合に表示されない現象です。
    どちらの現象もある時期から発せしていたのですが、解決策が見つかりませんでした。
    この度、ワードを久々に変更したら保存できない現象が発覚し、このページにたどり着きました。
    ワードの問題が解決されたのはもちろん、エクセルの問題も解決いたしました。

    やはり、Ramdiskを設定して、いろいろいじっていた頃からのような気がします。

    ありがとうございました。
    • ねまる
    • 2011/07/01 6:37 PM
    word2007にて全く同じ問題で解決策を探していたところ、こちらのページに辿り着きました。
    原因も同じで、キャッシュの保存先をRamPhantomから別フォルダに変えたところ、問題解決できました。
    非常に分かりやすい解説で助かりました、ありがとうございます。
    • exth
    • 2011/12/01 10:53 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック