calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

楽天

amazon

Yahoo! メールが開かない

0
    JUGEMテーマ:パソコン

    yahoo!mail

    先日久しぶりにYahoo!メールを開いたら、エラーが出ました。

    エラー画面のキャプチャーを取ろうとしたんですが、ある行為をした後は出なくなってしまったので残念ながらキャプチャーはお見せで来ませんが、以下のようなメッセージが出ていました。

     「このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」

     最初は何のことやら分かりませんでしたが、検索したところヒットしました。
     なので、その検索結果のサイトの解決策通りなんですが、一応自分メモ的に記載しておきます。

     結論から言うと「4ヶ月以上 Yahoo! メールにアクセスしていなかったため」でした。

     つまり、4ヶ月以上アクセスしていなかったので、Yahoo!メールの設定は無効になってますよ、という意味です。

     さて、Yahoo!のトップページから、メールをクリックしても毎回「このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」のページが出て何も出来ません。
     それではどうやってYahoo!メールを利用できるようにすればいいのでしょうか?

     手順としては、右側の「登録情報」をクリックします。

    Yahoo!登録

     その後、一旦ログインして、「Yahoo!サービスの設定」のした方にある「Yahoo!メール」をクリックします。
     そうすると下のように、メールの設定のリセット画面が出てくるというわけです。


    Yahoo!Mail 4ヶ月後
    <あなたのYahoo!メールアドレスは利用停止されています。>

     あとは「Yahoo!メールの利用を再開する」ボタンを押せば、Yahoo!メールをサイド利用できるようになります。

     今回はたまたま Yahoo!メールベータに誘導されてしまいました。
     Yahoo!メールは特に使っていないので、ベータでもOKです。

    Yahoo!Mailベータ

     「今すぐ利用する」を押して進みます。
     当然ですが、48通ほどあったメールは中身を確認できないまま全て消えていました。
    (最初にYahoo!の画面を見たときには、48通の未読メールがあったんですが・・・)

     メールに何が残っていたか覚えていないんですが、ちょっぴり残念です。
     おそらくほとんど迷惑メールだとは思いますが・・・。
     Yahoo!メールを使っている人は、4ヶ月に1度はアクセスしたほうがいいですね。


    コメント
    メールを開こうとするとエラーであかない。
    • 岩坪 初枝
    • 2014/08/08 10:43 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック