calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

楽天

amazon

SSDにTCLってありなの?

0
      先日パソコン関係のニュースを見ていてびっくりした。

     SSDにTCLが使われているというのだ。
     正直言って、ぜんぜん知らなかったし、そんなことがあり得るのだろうかと今でも不思議に思う。
     だって、MCLでも信頼性がうんぬん、といわれているのに、SSDでTCLってどうなんだろう。

    □【PC Watch】 Samsung、コンシューマ向けSSDの新製品を発表 〜TLC採用のSamsung SSD 840とMLC採用のSamsung SSD 840 PRO

     上記は、Samsungだが、他社メーカーでもあるのだろうか?

     確かに、コストを考えたら、TCLはメーカーにとってはおいしい話なんだろうが、使う側にとってそれはもろ手を挙げて賛成できるわけではないと思うが・・・。

     しばらく経緯を見る必要がありますね。

     SCL、MCL、TCLの詳しい話は、以下のリンクを見てくださいね。

    □SLC, MLC, TLC方式のフラッシュカードで何が起きているのか

    □【福田昭のセミコン業界最前線】 NANDフラッシュメモリの信頼性を保つ技術

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック